公開日:2024年8月30日

編集部日記:20周年クラウドファンディング成功のお礼

Tokyo Art Beatの次の20年へ:ご支援いただきましたみなさん、ありがとうございました!

Tokyo Art Beat20周年オリジナルグッズ! クラファンのご支援いただいた方はお楽しみに

Tokyo Art Beat20年を祝うクラウドファンディング、無事終了いたしました!

締切直前で目標金額も達成、総勢138人もの方々にご支援いただきました。対面でもお祝いの言葉をいただいたみなさま、口コミやSNSでの拡散にご協力いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

たくさんの方からいただいた応援メッセージに大いに勇気づけられ、試練を乗り越えてきたことへの実感が湧いてまいりました。

大人気のトートバッグも現物はさらに素敵な仕上がりに!

八木弊二郎デザインによるNFTのほか、20周年記念オリジナルグッズも出揃いました。リターンとしてお届けすべく、鋭意パッキング中です! お申し込みされた方は到着まで楽しみにお待ちくださいませ。

20周年企画のメインと言える「Tokyo Art Beat 20周年アワード」は、いよいよ8月31日(土)に結果発表を行います! ユーザー投票によって過去の20年間の「ベスト展覧会」を選び、表彰する本アワード。果たしてどんな展覧会が1位になるのか? 20周年特集内の記事にて公開しますので、どうぞお見逃しなく。それまで、ご自身のベスト展覧会を振り返りながらお待ちください。

また同特集では「これまでの20年 これからの20年」と題して、6つのテーマで日本のアートシーンの過去・現在・未来を語るインタビュー企画を進行中。第1弾「日本の現代アートとキュレーション、美術館の20年」、第2弾「スーパーフラット」以降の日本現代アートの20年、第3弾「アートにおけるフェミニズム・ジェンダー・クィアの20年」、そして第4弾「都市とアートの20年」が公開中です。第1弾はすでにTABのYouTubeチャンネルでも展開し、動画を公開しています。

Xin Tahara

Xin Tahara

Tokyo Art Beat Brand Director。 アートフェアの事務局やギャラリースタッフなどを経て、2009年からTokyo Art Beatに参画。2020年から株式会社アートビート取締役。