終了した展覧会・イベントです

「Come Across a Passage」

haku kyoto
終了しました

アーティスト

​市川詩織、高瀬栞菜、谷口典央
この度、haku kyoto では市川詩織、高瀬栞菜、谷口典央の3人展「Come Across a Passage」を開催いたします。

本展では、絵画が持つ「物語性」に焦点を当て、それぞれの作家が描く独自の物語世界を深く探求します。物語とは、 単なる出来事の羅列ではなく、そこに込められた感情や思想、そして観る者の想像力を刺激する力を持つものです。 作家たちは、それぞれの作品に独自の物語を紡ぎ、鑑賞者の心に新たな世界観を提示します。​

市川詩織は、身近な生き物の姿を版画や絵画で表現し、客観的な視点から新たな物語を紡ぎます。高瀬栞菜は、自身の経験を基に、動物や植物、モノなどのモチーフに置き換えて物語性のある絵画を描きます。また近作として陶芸の作品も制作し、表現の幅を広げています。谷口典央は近年「タイムトラベル」をテーマとし、木板を彫って着彩する技法を用いて、時空を超えた世界を探求しています。
これらの「ストーリー性」を掛け合わせた作品郡と向き合い、それぞれの物語を読み解く中で、鑑賞者は自分自身の人生や感情を深く見つめ直すことができるでしょう。そして、作品の中に描かれた物語が、観る者の心に共鳴し、豊かな感情体験をもたらすはずです。

タイトルの「Come Across a Passage」は、「一節に出会う」という意味を持ちます。描かれた作品たちの「一節」 を通して、鑑賞者が各作品のコンセプトの深層へと誘われ、新たな発見や感動を体験する場となることを願って います。
本展が、作品と鑑賞者の間に深いつながりを生み出し、豊かな想像力を生み出すきっかけとなることに期待します。

スケジュール

2024年11月15日(金)〜2024年12月1日(日)

開館情報

時間
13:0019:00
休館日
火曜日
水曜日・木曜日・金曜日はスタッフ不在ですが自由にご覧いただけます。
入場料無料
会場haku kyoto
https://www.haku-kyoto.com/
住所〒600-8032 京都府京都市下京区中之町566
アクセス阪急線京都河原町駅10番出口より徒歩2分、京阪線祇園四条駅3番出口より徒歩10分、地下鉄烏丸線四条駅19番出口より徒歩10分
電話番号075-585-5959
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します

0件の投稿

すべて表示

まだコメントはありません

この展覧会に興味がある方におすすめ

周辺展覧会

最近チェックした展覧会