日本語
Ja
English
En
ログイン
ホーム
ニュース/記事
展覧会
マップ(β版)
展覧会検索
ログイン
facebook
Instagram
X(旧Twitter)
YouTube
LINE
メールマガジン
Tokyo Art Beatとは
展覧会情報の掲載
広告・タイアップ記事
よくある質問
プライバシーポリシー
利用規約
ホーム
/
展覧会・イベント
/
中里伸也 「And So It Goes」
中里伸也 「And So It Goes」
HARMAS GALLERY
フォローする
○
ブックマーク
4
○
行った
1
11月30日終了
SHARE
アーティスト
中里伸也
アルマスギャラリーでは中里伸也による個展、「And So It Goes」を10月19日より開催します。
中里は2003年にニューヨークのプラットインスティテュートを卒業後、東京近郊で制作を続けています。アメリカでの生活の中で目にした街中のグラフィティを撮影した作品からはじまり、20世紀初頭にパリで活動した写真家ウジューヌ・アジェのパリの街並みを撮影した写真を忠実にジオラマで再現して撮影する作品群を発表します。セピア色のプリントに定着されたイメージは、目を凝らすとパリの街並みに日本の雑多な繁華街のディテールが挿入されており公共の場に異質のイメージを配置するグラフィティの手法を過去にさかのぼって試みた作品群となっています。その後もアトリエの机上で自分でグラフィティを施したミニチュアを配したり、色を塗ったガラス片により絵画的なレイヤーを机上に作り出すなど、絵画を構成する諸要素を撮影することで、一枚のイメージに定着するような制作を続けています。
今回の展示では、近年制作を続けてきたドローイングと、自作の箱の中に展開されるミニチュアの彫刻群、またそれらを撮影した写真作品で構成されます。箱の内部には縮小したドローイング、塗装したガラス片、小型の彫刻が置かれており、小さな明り取りからは光がもれ、教会を思わせる厳かな空気をもった作家個人の祈りの場のようなつくりになっています。これまでは撮影した写真のみを展示し、モチーフの立体物は公開されてきませんでしたが、今展示ではあわせてご覧いただける機会となります。
AD
スケジュール
開催中
2024年10月19日(土)〜2024年11月30日(土)
あと25日
開館情報
時間
12:00 〜 19:00
休館日
月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、祝日
入場料
無料
会場
HARMAS GALLERY
http://harmas.fabre-design.com/
住所
〒135-0024 東京都江東区清澄2-4-7
地図アプリで見る
アクセス
都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線清澄白河駅A3出口より徒歩6分、都営新宿線森下駅A1出口より徒歩11分
電話番号
03-3642-5660
関連画像
各画像をタップすると拡大表示します
-
/5
0件の投稿
すべて表示
まだコメントはありません
評価・コメントを書く
#ドローイング
#写真
#彫刻・立体
一覧へ戻る
SHARE
AD
AD
...
まだコメントはありません