日本語
Ja
English
En
ログイン
戻る
ホーム
ニュース/記事
展覧会
マップ
展覧会検索
ログイン
Instagram
X
YouTube
Facebook
LINE
メールマガジン
Tokyo Art Beatとは
展覧会情報の掲載
広告・タイアップ記事
よくある質問
プライバシーポリシー
利用規約
ホーム
/
展覧会・イベント
/
澁木智宏 「ひと続きのかたち」
終了した展覧会・イベントです
澁木智宏 「ひと続きのかたち」
GALLERY TAGA 2
フォローする
○
ブックマーク
1
○
行った
0
終了しました
SHARE
アーティスト
澁木智宏
澁木智宏は、フェルトで身の回りのものを包む立体や衣装作品、また近作では石粉を用いて石などを覆っていくシリーズを制作し、日常の暮らしの中で人々が無意識に記号として認識している物事を、「包む」「覆う」ことで「等しくぼかし」、さらに「共通項を抽出」することによって表層の個別性の内に潜む一体性・連続性といった観点を提示しています。
澁木の故郷、北海道小樽市は冬になると人物や建物、自然など全て雪で覆われ、その景色は彼に日常からの解放と安堵、そして想像の余地を与えたといい、さらに自身の手で行われる身の回りのフェルト化は自己を見つめることであり、自己を問いただすことでもあると話します。
2024年には国際的ファッションコンテスト「ITS」にて3部門を受賞するなど、美術、デザイン、ファッションの領域を横断する活動を行う澁木智宏、GALLERY TAGA 2では2021年に約1カ月のオンライン限定展覧会以降初のギャラリー空間での展示となります。
AD
スケジュール
2024年10月17日(木)〜2024年11月2日(土)
開館情報
時間
13:00 〜 19:00
最終日は17:00まで
休館日
水曜日、日曜日、祝日
入場料
無料
展覧会URL
https://gallerytaga2.com/shibuki-tomohiro-2024/
会場
GALLERY TAGA 2
http://gallerytaga2.com/
住所
〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷1‐34‐2
地図アプリで見る
アクセス
小田急小田原線祖師ヶ谷大蔵駅北口より徒歩4分
電話番号
03-6411-5590
関連画像
各画像をタップすると拡大表示します
-
/5
0件の投稿
すべて表示
まだコメントはありません
評価・コメントを書く
#彫刻・立体
一覧へ戻る
SHARE
AD
AD
...
まだコメントはありません