日本語
Ja
English
En
ログイン
ホーム
ニュース/記事
展覧会
マップ(β版)
展覧会検索
ログイン
facebook
Instagram
X(旧Twitter)
YouTube
LINE
メールマガジン
Tokyo Art Beatとは
展覧会情報の掲載
広告・タイアップ記事
よくある質問
プライバシーポリシー
利用規約
ホーム
/
展覧会・イベント
/
「鳥羽ストーリーズ・アートプロジェクト『海女と工芸』」
終了した展覧会・イベントです
「鳥羽ストーリーズ・アートプロジェクト『海女と工芸』」
鳥羽市立 海の博物館
フォローする
○
ブックマーク
1
○
行った
0
終了しました
SHARE
女子美術大学の学生・教員と、鳥羽の海女さん・海女で写真家の大野愛子氏によるコラボレーション作品展です。
鳥羽ストーリーズ・アートプロジェクトの第3回目となる本活動は、人と人をつなぎ、心に「タッチ」することで、多様な価値観や予期せぬ結果を生み出すことを目的としています。海女と工芸に焦点を合わせることで、鑑賞者が暮らしや生き方について新たな視点を得ることを期待しています。 展示作品は、2023年の夏、ガラス・陶・織・芸術文化などを学ぶ女子美術大学の学生と教員が鳥羽市に6日間滞在した際のフィールドワークから着想を得たものです。海に関する調査を行い、海女さんに会って話を聞き、ライフスタイルを直接体験しました。 大学に戻った後は、個々の作品制作に加え、海女さんの料理に合わせた テーブルウェアを創作するグループワークを行いました。大野愛子さんは「海女のお弁当」の写真シリーズの延長線として、鳥羽で作品と海女料理の撮影を行いました。 展覧会には、芸術文化専攻学生によるテキストも展示され、創作のプロセスを更に知ることが出来ます。
AD
スケジュール
2024年1月6日(土)〜2024年3月24日(日)
開館情報
時間
9:00 〜 16:30
入場料
一般 800円、大学生以下 400円
会場
鳥羽市立 海の博物館
http://www.umihaku.com/index.html
住所
〒517-0025 三重県鳥羽市浦村町大吉1731-68
地図アプリで見る
アクセス
JR参宮線・近鉄線鳥羽駅よりタクシー20分、JR参宮線・近鉄線鳥羽駅よりバス35分「海の博物館前」下車徒歩1分
電話番号
0599-32-6006
関連画像
各画像をタップすると拡大表示します
-
/5
0件の投稿
すべて表示
まだコメントはありません
評価・コメントを書く
#写真
#工芸・民藝
一覧へ戻る
SHARE
AD
AD
...
まだコメントはありません