日本語
Ja
English
En
ログイン
ホーム
ニュース/記事
展覧会
マップ(β版)
展覧会検索
ログイン
facebook
Instagram
X(旧Twitter)
YouTube
LINE
メールマガジン
Tokyo Art Beatとは
展覧会情報の掲載
広告・タイアップ記事
よくある質問
プライバシーポリシー
利用規約
ホーム
/
展覧会・イベント
/
「多様性を育む美術展覧会 vol.1」
終了した展覧会・イベントです
「多様性を育む美術展覧会 vol.1」
東京芸術劇場
フォローする
○
ブックマーク
0
○
行った
0
終了しました
SHARE
障がいのある人もない人も、子どもも高齢者も誰もが参加でき、お互いの創造性を触発し合いながら、新たなダンスや美術作品、音楽作品をつくっていく。本展は、1990年の設立以来、そんなユニークな活動を展開してきたクリエイティブ・アート実行委員会による展覧会です。
東京・北区にある廃校を改修した文化芸術活動拠点『ココキタ』にレジデンス・スペースを構え、これまで絵画や造形のワークショップを定期的に開催してきました。2022年6月から2023年2月まで、美術家の西村陽平氏、造形作家の海老塚耕一氏、そして彫刻家の長谷川さち氏を講師に迎え、障がいのある人もない人も、子どもも大人も、共に新しいアートの可能性を探りながら、制作と向き合ってきました。
本展では、ワークショップの中で生まれてきた作品の数々を、一堂に展示いたします。鮮やかな色彩の中に踊る無数の線、異なる素材の組み合わせが織りなす意外性、触覚との対話によって生み出された有機的なかたちなど、そのどれもが、作家一人ひとりの感性と触覚を通じた「探究の軌跡」ともいえるでしょう。その成果としての作品をご覧いただきながら、それぞれの表現の中にある多様性との出会いを、ぜひお楽しみください。
[関連イベント]
視覚に障がいのある方のための観覧ツアー
日時: 2月26日(日)13:00〜16:30
会場: 東京芸術劇場 地下一階 アトリエイースト
※イベント詳細は公式ホームページよりご確認ください。
AD
スケジュール
2023年2月21日(火)〜2023年2月26日(日)
開館情報
時間
12:00 〜 18:00
展示初日は14:00から
最終日は11:00〜17:00まで
入場料
無料
会場
東京芸術劇場
http://www.geigeki.jp/
住所
〒170-0021 東京都豊島区西池袋1-8-1
地図アプリで見る
アクセス
東京メトロ副都心線・有楽町線・丸ノ内線池袋駅2b出口より直結、JR池袋駅西口より徒歩2分
電話番号
03-5991-2111
関連画像
各画像をタップすると拡大表示します
-
/5
0件の投稿
すべて表示
まだコメントはありません
評価・コメントを書く
#絵画・平面
#彫刻・立体
一覧へ戻る
SHARE
AD
AD
...
まだコメントはありません